月額制の脱毛サロンでおすすめは?

これまでエステサロンの全身脱毛というとかなり高額なイメージでなかなか手が届かないというイメージだったけど、最近は月額制システムを取り入れる脱毛サロンが増えてきてこれが月々低額で始められるためすごく人気があるんですよね。

ほとんどの脱毛サロンで全身脱毛が月に10,000円程度で始められます。
このくらいで全身脱毛ができるならそこまで負担ではないですよね。

ただ月額制といっても脱毛サロンによって支払いシステムや来店回数もまちまちなのでそのあたりはしっかり確認してから始めたほうがいいと思います。

月額制の脱毛サロンのメリットとしては、まずは低料金で全身脱毛が始められるということ、そしてやめたくなったときにいつでもやめられるということですね。
またデメリットととしてはもし忙しくて行けない月があっても月額料金は発生するというところです。
まさにスポーツクラブに通うような感覚ですね。
さらに回数分が消化されてしまうこともあるのでそこは要注意です。

ただ脱毛サロンによっては月額制と言っても単純に総額を月々のローンにしているだけのところもあって、この場合は途中でやめたくなっても解約という形になると解約手数料がかかります。

月々の分割手数料に関しては脱毛サロンで負担してくれるところもあるのでその点も確認しておいたほうがいいでしょう。

ただこの分割払いの場合は通常の月額制と違って総額以上の金額を払う必要がないので無駄に払うことはありません。

あとは脱毛サロンによっては月の来店回数が決まっているところもあるので、そのあたりも要チェックです。
得に月に2回来店が必要な場合はある程度時間が取れる人でないと難しいかもしれませんね。
月額制の気軽に始められて辞めたい時にやめれる手軽さはありますが、ある程度時間に余裕のある人向きだと思います。

月額制と言われるなかでも月に1回の来店でOKだったり、2、3ヶ月に1度でOKの脱毛サロンもあるのでそのあたりをしっかり確認して納得して始めることが大切です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年6月1日 コメントは受け付けていません。 脱毛