アラフォーにおすすめの基礎化粧品は?

今朝はすごく涼しくてなんとなく秋の気配を感じますね。
8月もあと1週間あまりで終わり。
この時期になるともうすぐ夏が終わるんだなぁと感じてしまいます。

夏の終わりはなんとなく寂しいです。
これから秋冬と寒い季節に向かっていくのかと思うと・・・
それにしてもほんとに夏って短い!

そして寒くなってくるといちばん辛いのが空気が乾燥することです。
風邪も引きやすくなるし、なんといっても肌の乾燥が気になります。
それが年々ひどくなってきてるので年齢とともに肌の水分量が減ってきてるんでしょうね。

肌のハリや弾力はもともと肌内にあるコラーゲンやエラスチンといった線維芽細胞によって保たれているんですが、これが年齢とともに減少、変性して40代になるとほとんど作られることがなくなってしまうそうです。

そのために肌にたるみが出て、小じわ、ほうれい線などがひどくなってしまうんですね。
空気が乾燥してくるとさらに乾燥による小じわも増えてもう手がつけられない状態になります。
それを少しでも改善するためにはエイジングケア成分の入ったスキンケア化粧品などで毎日ちゃんとお手入れしていかないといけないんですね。

若い時はある程度放置しててもピンとハリのある肌をキープできていたけど、アラフォーになるともうそうはいきません。
エイジングケアは少しでも早く始めたほうがいいそうです。
40代におすすめの基礎化粧品はこちらで紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年8月24日 コメントは受け付けていません。 スキンケア