平日の昼間家にいるとついつい昔やってた連ドラみちゃいますね。
最近なんてほぼ毎日のように北川景子見てる気がする。
夜も見てるし。

俳優もかぶるから一瞬なんのドラマ見てるのかわからなくなったり
するくらい^^;
でもねーちょっと見ると途中でやめられなくなるんですよね。

それにしても女優さんは本当に肌がきれいですね。
そうとうお金かけてるんでしょうけど。
エステとか全身脱毛とかもちろんしてるんだろうな・・笑

脱毛

8月も後半戦に突入。
ここまで来ると夏も終わりに近づいてるんだなぁという感じ。
涼しくなるのは嬉しいけどまたあっという間に冬が来て1年が終わるw
これからの季節はイマイチ好きでない^^;

そして秋から冬にかけては肌の乾燥も気になる季節ですね。
もちろん保湿は季節に関係なく大切なことだけど、これからの季節は
肌の乾燥がかなり気になります。

私はなんとなーく今まで使っていたスキンケアが合わなくなったような
気がして、敏感肌用のスキンケアに変えてみました。
ディセンシアのアヤナスです。
アヤナスの口コミはこちら

アヤナスは敏感肌専門ブランドのディセンシアから出ているスキンケアで
エイジングケアもできて保湿力がかなり高いのが魅力です。
刺激もなく使用感もとてもいいのでこれからしばらくこのアヤナスを
使ってみたいと思ってます。

乾燥性敏感肌は外部刺激を受けやすく肌トラブルを起こしやすい
肌が乾燥した状態のこと。

肌のバリア機能が低下して肌荒れを起こしやすい状態です。
肌のバリア機能が低下すると肌は乾燥しやすくて敏感な状態になります。
そうなると外部刺激が皮膚に影響を与えやすくなるのです。

肌のバリア機能にはセラミドが深く関係していますが、乾燥性敏感肌は
セラミドが不足しがちです。
セラミドは人の角層にあって外部刺激をブロックしたり水分を保つ
機能を持っています。

乾燥性敏感肌にはセラミドを補給してくれる成分の入ったスキンケアを
使うことがおすすめです。

毛穴のつまり、角栓て本当に気になりますよね。
毛穴のつまりは日々分泌される皮脂と古い角質が混ざったもの。
これが毎日蓄積されてつまり毛穴になってしまうんですね。

この毛穴角栓をきれいにするのは毎日の洗顔をしっかりと
していくのが基本です。
そしてたまにはピーリングや酵素洗顔などを使って古い角質を
取り除いてあげることが効果的です。

ピーリングというと肌への刺激を心配する人も多いですが、
最近は自宅で簡単に穏やかなピーリングケアができる
酸コスメなどもあるのでそういった酸コスメを利用して
ピーリングケアをするのがいいと思います。

それによって皮脂だけでなく古い角質を落とすことができるので
毛穴の角栓が起こりにくくなります。

今の季節こそ徹底した紫外線ケアが必要です。
でも日焼け対策だけでなく生活の中での紫外線をブロックする
ことも大切。

美肌のための1日をご紹介したいと思います。

朝はフルーツとう野菜のグリーンスムージーを作ります。
キウイやグレープフルーツ、小松菜やにんじんなど季節の野菜を
ミキサーにかけるだけです。

ビタミン、ミネラルを豊富に含む野菜やフルーツは美肌には
欠かせない栄養素です。

そして朝のスキンケアはしっかりと日焼け止めを。
洗濯物を干したり庭の水やりなどちょっとだけだからと
油断は禁物。

外出時には日焼け止め、しっかりメイクに日傘や帽子など
をプラスして。
日陰を選んであるくようにしましょう。

夜は早めにメイクオフ。
美白化粧水でローションパックしましょう。
寝る前はリラックスしてハーブティなどを。

美肌になるための日でした。